岡井ちゃんとその他諸々、気分で書いてます。谷繁選手兼任監督就任おめでとう!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自分の体質
2012-11-14 Wed 22:57
どもっす。


今日は、ネタもあまりないため、困ったときのトラックバックということで、FC2さん、お世話になります。(笑)
不定期でちょこちょこ参加しています。(笑)
そして、ハロプロファンの方、すいません。

今日のお題はこちら。↓↓↓


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



ということで、何となくこのテーマで書きたくなってしまいました。(笑)
決して岡井ちゃんからのイメージじゃないですよ。(焦)
お時間のある方は、目を通していただけると嬉しいです。



僕の体質ねー。
まあ、言ってしまえば太りやすい方に分類されると思います。(笑)
代謝もよくないですし、そもそもあまり運動をしてませんし。(笑)
若い頃はもうちょっと動いていた気がするんですが、腰が痛かったりと色々不調なもので。(笑)
言い訳はこのくらいにして、もうちょっと痩せた方が良いんだろうなと自分でも思う今日この頃。
ものすごい微妙なダイエットもやってはいるんですけどね。
以前、何かのときに書いた「汁物ダイエット」ってヤツです。
一応まだ継続中です。(笑)
効果のほどは定かじゃないですが。(笑)
そもそも体重計に最近乗ってませんし。(笑) ←意味なくね?
気持ちの問題です!とか言ってみる。(笑)

ハー。
ふざけるのやめよう・・・
今の僕の体型は、体重計でいうところの若干太り気味っていう微妙な感じです。(笑)
BMIでも、標準よりはちょっと・・・だと思います。
もう少し痩せた方がいいのは重々承知ですが、今のこの体型の要因を自分なりに探ってみようかなと思いまして。
せっかくの機会ですしね。

第一に、運動不足。
ハイ、自覚アリアリです。(笑)
せめて今よりもう少し体を動かすようにします。

第二に、家系(遺伝)によるもの。
うちの家族は、弟以外はずんぐりむっくりしてるので、多少当てはまるかなと。(笑)
でも、努力次第で改善されるものだと思うので、そこは頑張らねば!

第三に、食べ過ぎによるもの。
食事量に関してはたぶん一般的だと思うんですが、何せ消費が少ないですから。(笑)
それに、体も小さいので、より脂肪が溜まりやすい体だと思われます。
この先どんどん痩せにくくなっていくみたいなので、今から少しでも・・・

オマケ。
僕、実は結構おなかが弱くてですね。(笑)
今は毎日ヨーグルトを摂取するなどして、少し改善されているんですが、以前は1週間ずっと下してたなんてこともあったり。
突然こんな話をしたりして申し訳ないですが。
何が今日のテーマと関係あるのかというと、おなかが弱いことにより多少は食事を控えたりするわけですよ。
それが微妙なダイエットに繋がってるんじゃないかと。(笑)
あまり暴飲暴食出来ない胃腸の調子。
果たして良いのか悪いのか?(笑)




以上、今日のトラックバックのコーナーでした。
僕が書くと無駄に長くなってしまって。(笑) ←なら反省しろ
最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<県民の日? | PARKWAY | 岡ヤン!>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| PARKWAY |
